どこかへ行こう 

旅行好きの社会人です。最近一眼を買ったので、旅写真をたくさんあげれたらいいなーと思います。旅行の合間はサッカー記事も書いてみようかなと。

プレミアリーグ第19節 レスターシティvsリバプール

クラブワールドカップを制したリバプール。 延長戦までもつれこんだ試合は、サディオ・マネの折り返しから、ロベルト・フィルミ ーノの冷静かつ劇的なゴールで勝利をもぎとりました。 優勝の喜びもつかの間、日本時間明朝5時、大一番を迎えます。 プレミア…

FIFAクラブワールドカップ決勝戦を前に

いよいよ、今夜世界一のクラブが決まりますね。 決勝のカードはヨーロッパ王者リバプールvs南米王者フラメンゴ 番狂わせはなく、来るべきチームが勝ち上がったという感じです。 直前になっちゃいましたが、あくまで個人的に両チームで注目している選手につい…

ようこそリバプールへ!

Our new number 1️⃣8️⃣ https://t.co/2Og9WcR9vs — Liverpool FC (@LFC) December 19, 2019 とうとうリバプールFC公式でも発表されました!南野拓実選手の加入。リバプール史上初の日本人選手です。似合ってます。素直にかっこいい。 南野選手は「リバプ…

EPL第17節リバプールvsワトフォードの感想 得点シーンを振り返る

先週末、イングランドプレミアリーグ第17節が行われ、 リバプールがワトフォードに2-0で勝利しました! ちなみに今節2位レスターシティが引き分けたため、勝ち点差が10開いています。 今回はこの試合を振り返りたいと思います。 まず、スタメンから…

道の駅おばあちゃん市・山岡へ(岐阜県恵那市)

岐阜県恵那市山岡町にある道の駅 おばあちゃん市・山岡に行ってきました。 大きな水車があり、おいしいランチもいただけるとのこと。 目の前は川!小里川ダムの隣にあり、道の駅からもダムを見ることができます。 おばあちゃん市ということで、おばあちゃん…

南野加入後のリバプールを考えてみる(フォーメーション)

こんにちは!またです(*´ω`*) リバプールファンです。 今日は、今話題のサッカー日本代表南野拓海選手のリバプール加入のうわさにのっかって、南野加入後のリバプールを妄想してみたいと思います!気が早いかな…笑 リバプールはイングランドプレミアリーグに…

一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきました(11/30)

こんにちは!また(matajourney)といいます。 先週の土曜日に福井県に行ったので、紅葉も期待して一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきました。 ー引用ー 一乗谷朝倉氏遺跡(いちじょうだに あさくらし いせき)は、福井県福井市城戸ノ内町にある戦国時代の遺跡(日本…

北海道旅行①(2014年末 今更ですが…)

はじめまして。matajourneyと申します。 今まで行ってきた旅行を振り返って、いろんなとこの話ができたらなーと思ってます。 まずは、今個人的に一番はまっている北海道について、書いていきます。 最初に北海道に降り立ったのは、今から5年前、年末年越し…