どこかへ行こう 

旅行好きの社会人です。最近一眼を買ったので、旅写真をたくさんあげれたらいいなーと思います。旅行の合間はサッカー記事も書いてみようかなと。

プレミアリーグ第19節 レスターシティvsリバプール

クラブワールドカップを制したリバプール

延長戦までもつれこんだ試合は、サディオ・マネの折り返しから、ロベルト・フィルミ

ーノの冷静かつ劇的なゴールで勝利をもぎとりました。

優勝の喜びもつかの間、日本時間明朝5時、大一番を迎えます。

プレミアリーグ2位、レスターシティ戦です。

前回の対戦はプレミアリーグ第8節 アンフィールドでの試合 リバプールが2-1で

勝利しています。

39分 リバプールFW サディオ・マネが先制点。

80分 レスターシティMF ジェームズ・マディソンが同点弾。

94分 リバプールMFジェイムス・ミルナーのPK弾。

最後まで結果がわからない、熱い試合でした。

 

今回は、レスターシティホームのキングパワースタジアムで行われます。ホームのアドバンテージはありません。

チームとしての完成度は、間違いなくリバプールが上でしょう。しかし、チームの勢いでは、レスターシティというチームはとても怖いチームです。そして、監督はブレンダン・ロジャース。前リバプールのボスであり、リバプールというチームも知り尽くしているのではないでしょうか。

 

要注意人物は、先の試合でも得点を決めた、10番ジェームズ・マディソン。自らドリブルで持ち上がり、動きながらゲームメイク。個人的には、独特なタイミングをもっているといいますか、パスセンス、ボールの動かし方がとてもうまい選手という印象があります。ビッククラブからの関心も受けており、イングランド代表の未来を背負う選手でしょう。(すでにレスターもビッククラブ並みの選手がそろってきてますが。。。)

 

 プレー集。うまい!!とつい言ってしまいそうです。

 

そして絶対的エースのジェイミー・ヴァーディ。30歳を超えた今でも、抜群のスピードと決定力を誇ります。17得点と、2位に6点差をつけて、リーグ得点王です。

 

 

 やばいゴールだ。。。(-_-;)

 

それでも、守護神アリソン・ベッカーが、鉄壁ファンダイクが、期待のジョーゴメスをはじめ、レッズの戦士たちが、彼らを抑えてくれるはず。。。!

ここで勝てば、とても大きい。レスターをここで叩いて、勢いを止めておきたいですね。2015-16シーズンの、ミラクルレスターの再現はさせません。

カタールから帰ってきたばかりですが、がんばれ!リバプール!! 

僕も頑張って5時には起きます。